人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

パターンレッスン お...

パターンレッスン おばあちゃんのパズル

先日のレッスンで、私が生徒さんにお渡しした図案が左右反対だったということに気づきました。
単純に私のミスかと思ったのですが
私がお渡しした資料はアメリカのキルトソフトEQ8に載っていたGrand Mother’s puzzleおばあちゃんのパズルでした。

一応ブティック社さんのパターンブックのものも載せておきますが、どちらでもお好きな方をお作りくださいね。


パターンレッスン お..._d0212991_11144268.jpg


で、このパターンで作ってしまった生徒さんごめんなさいm(_ _)m

縫い代の倒し方。

パターンレッスン お..._d0212991_12333922.jpg

キルトラインは下記に残してある反対バージョンを活用してもいいですが、
どうせなので少し変更したものを載せています。
パターンレッスン お..._d0212991_12571143.jpg

パターンレッスン お..._d0212991_12574484.jpg




ここからはアメリカのおばあちゃんのパズル^ ^
パターンレッスン お..._d0212991_01292884.jpg


キルトライン

落としキルトのみでも大丈夫ですが、
下記のようにオールオーバーでキルティングするのもいいのかなと思います。
お好きなものを^_^

パターンレッスン お..._d0212991_08215277.jpeg

パターンレッスン お..._d0212991_08225749.jpeg


by TheMerryQuilters | 2018-11-28 01:28 | パターン