人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

Raggedy Anne & Andy はお好きですか?

しばらく動かなくなったまま放っておいた時計。

Raggedy Anne & Andy はお好きですか?_d0212991_10365647.jpg


1999年アメリカンカントリー全盛期!
アメリカントールペイントを教えてもらいに長岡まで行って作った
ラガディアンとアンディの時計。
これを作っただけだったけど(^o^;

可愛すぎるので
塗りつぶしてチーズカッティングボードにでもしようかなぁ?!と思ったけど
電池を入れ替えたらまだ動く。
珍しく日本製のパーツ。

#ラガディアン#raggedyanne#時計#merrberr部屋

そうだ、家の中のRaggedy Anne & Andyは?と引っ張り出してきた。

我が家にあるラガディアンとアンディに関するものはこれだけしかない。

Raggedy Anne & Andy はお好きですか?_d0212991_10371694.jpg


斉藤謠子先生の本は1992年に出されていたもの。
結局作らなかったけど、
カントリードールの基本?みたいなものを学べた大事な本。

作ってみたい生徒さん!
本お貸ししますよ~♪

ビンテージの絵本のアンとアンディのほうが私好みのお顔(o^^o)

#raggedyanne #絵本#merrberr部屋

可愛い絵本は刺繍図案にも使えそう!

個人的に楽しむ分には大丈夫!

やってみようかな?(o^^o)

この写真をInstagramに載せたらイイネしてくれた中にラガディアンのお店の方が!

浅草に専門店あるみたいです。
http://www.wrinkle-rag.com/index_n.html

機会あったらのぞいてみようっと。

by TheMerryQuilters | 2017-01-22 10:30 | 暮らしの中の小さな手作り