人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

フックド・ラグが奏でる、日々の喜び・ フックド・ラグ展

実は1年前からご縁があって小林恵先生のお宅へ
フックドラグのレッスンに通っています。
小林先生といえばキルトの本もたくさん書かれていらっしゃるし
とても簡単にお会いできる方とは思っていませんでした。
それに東京へ習い事に行くなんて余裕もなかったのですが
ほんとにご縁があったのだと思います。

フックドラグのほかにキルトのこと、アメリカのこと、
クラフトの歴史のこと、デザインのこと
生き方についてなどなどいろいろなお話もお聞きできて
とても充実したレッスンです。

1年通ってまだまだフックドラグの技術的なことは自信がないのですが
作品展に参加させていただけることになりました。
私の作品を見ていただくのはかなり恥ずかしいのですが
たくさんの先輩の作品はとても素晴らしいものです。

私のお当番の日はまだ決まっていませんが追ってお知らせします。
銀座のミキモト本店 6階ミキモトホールにて開催。
このホールでの展示はこれが最後となるとお聞きしています。
是非ご覧いただけるとうれしいです!


*************************************

かぎ針でつくる暮らしのアート
  フックド・ラグが奏でる、日々の喜び・ フックド・ラグ展

日時  2014年10月22日(水)~11月11日(火) 11.00~19.00  開催中無休

場所  ミキモト本店 6階ミキモトホール 中央区銀座4-5-5

展示枚数  ポスターサイズ ラグ 60点

主催  株式会社ミキモト

入場無料

協力  株)トヨタ:  一般社団法人日本フックド・ラグ協会: 

*フックド・ラグをもっと知りたい方へ: 暮らしの手帖60号と61号を参照してください。または小林恵著 「アメリカンフックド・ラグ」主婦と生活社 2002年


小林恵先生blogより
*************************************


80歳の先生、
PCを駆使していろいろな活動をされています。
先月は日経にも記事を投稿されています。
HP是非ご覧ください。

小林恵先生HP
http://www.ny-apple.com/
小林恵先生blog
http://blog.goo.ne.jp/gookeikobayashiny-2005
日本のてしごと
小林恵先生のページ
http://www.handmadejapan.com/sidestory_/sst247_01.htm
by TheMerryQuilters | 2014-09-08 13:33 | 作品展