人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

10月23日レッスンスケッチ

ちょうど中越地震から9年目。

足元は歩きやすい靴で
かばんはなるべく両手をあけられるように。

新たな気持ちでレッスンへ。

クリスマス作品を作りながら
ミシンピーシングのレッスンを。
写真ほとんど撮っていませんでした<(_ _)>

で、この日わがクラスの料理研究家(マジでテレビにも出たことあります!!)
のYさんに
上手なお料理写真の撮り方をレッスンしていただきました!

で、撮ったのがこの写真!
10月23日レッスンスケッチ_d0212991_10401156.jpg


23日レッスンにいらっしゃった方はラッキー♪
Kさん差し入れのツオップのアップルパイ\(^o^)/
撮った人はYさん♪
美味しかったです~♪
Kさんご馳走様でしたm(__)m

そしてこちらMさん購入のカレンダー。
素敵なボタニカルアート。
10月23日レッスンスケッチ_d0212991_1038748.jpg

描いた方は
Erico Tosakiさん。
この方は我クラスのガーデナーNさんの友人の方です!
12ヶ月うっとり~♪

で、家に帰ってきて料理研究家Yさんから借りた
写真のとり方の本を見てから撮った写真がこれ。
タルトタタン♪
10月23日レッスンスケッチ_d0212991_10501222.jpg



という感じで今回はごめんなさいm(__)m


次回のレッスンは11月20日。
1回のみのレッスンですのでいつ来ていつ帰っても3000円のレッスンになります。
今回はクリスマスの作品とその他のお楽しみも用意したいと思っています。
是非ご都合付けていらっしゃってください\(^o^)/
by Themerryquilters | 2013-10-27 10:29 | 教室スナップ