人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

6月4日のレッスンスケッチ♪

Aさんのパターンを楽しむ大きめショルダーバッグの小さなパターン!
グロリファイドナインパッチはこんなに小さいです!
でも可愛い♪
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_23255584.jpg

Mさんのハートのキルトの布選びは
柄を楽しみながら♪
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_2328893.jpg

Kさんの四角つなぎの小さなポーチは
フィードサックと復刻プリントを上手に組み合わせて!
かわいい♡
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_2330331.jpg

布は効率的にロータリーカッターでカット♪
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_23314519.jpg

Nさんのハートのミニ額。
小さいカーブはちょっと縫いにくかったようですが
可愛くできました♪
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_23342268.jpg

Kさんは額キルトの小さなサンプラーパターンを制作中!
6月4日のレッスンスケッチ♪_d0212991_23363480.jpg


久々にお顔だけ見せてくださったYさんとのお話が弾んだり
いろいろ楽しくていつものことですが(^^ゞ
写真を全部の方の分とれなくてごめんなさいm(__)m


このところ月曜レッスンの人数は少なめ。
なんだか水曜日の方がかなり多めの感じになっています。
気持ちゆったりレッスンをご希望でしたら、
月曜日にいらっしゃる方がいいかも?(^^)

この日の帰り道
友人の古木明美さんのエコクラフトの個展を見に
池袋まで行ってきました。
籠大好きなので
編み方にはとても興味がありました!
でもやっぱり私には難しいかも(^^ゞ


古木明美 著者本発売記念
「エコクラフトのかご・バッグ展」

5月30日(水)~6月12日(火)
午前10時から午後9時まで
最終日は午後6時まで

西武池袋本店7階(南B9)
手芸用品サンイデーギャラリー
by TheMerryQuilters | 2012-06-06 23:47 | 教室スナップ