人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

10月19日レッスンスケッチ♪

今回もたくさんの方のご参加ありがとうございました!

ランチ時間も大盛り上がり(^^)
なんと北のお土産と西のお土産のベストマッチ\(^o^)/
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_615317.jpg

北の「白い恋人たち」スペシャルボックス♪
西の「面白い恋人たち」♪
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_6252429.jpg

「面白い恋人たち」の中身はみたらし味のゴーフル。
2つ一緒に集まっちゃうところが
このクラスのノリの良さと相性の良さと
なんかスペシャルに偶然がやって来るところ♡
私の金沢のお土産は定番福だるま。
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_619725.jpg

月曜クラスの分もあるから次回レッスンでね♪

そして今回もたくさんの作品をスケッチ♪
K・Kさんのカレイドスコープのミニキルト。
これは玄関から見た階段のところの目隠し用にと
何枚も作っているサイズの1枚。
季節ごとにキルトが変わる予定♪
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_6202537.jpg

そしてその次のキルトも並行制作。
檜垣のパターン。
30’s調の可愛い布たちで。
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_6245132.jpg

久々参加のY・Kさんのバッグ。
可愛いグリーンの布たちのタンブラーパターン。
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_6263265.jpg

Y・Fさんのソーイング巾着。赤い色はやっぱり元気が出ます(^^)
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_628691.jpg

Y・Kさんの大きな六角形の斜めがけバッグは紫色と黄色がおとなかわいい配色♪
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_630482.jpg

今月入会のY・Mさんは
基礎の基礎作品を制作中。
これで四角形の角と角を合わせる裏技と
接着シート使用のアップリケ、ブランケットステッチ
キルティングの基礎とバインディングの基礎
パイピングの基礎をレッスン♪
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_6315536.jpg

娘さんのお友達などへのプレゼント用マカロンポーチ
大量制作中のM・Tさん♪
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_7191461.jpg

ぐっと大人な感じの絣のバッグ制作中のA・Iさん♪
今回は早く仕上げたいのでミシンキルトにチャレンジ。
10月19日レッスンスケッチ♪_d0212991_7211795.jpg


まだまだいろいろなものを制作中の方がいらっしゃったのですが
今回写真撮れなくてごめんね。

11月も盛りだくさんで行います!
通常レッスンの方はもちろん
他の方も
時間がとれたらふらっとやってきてください\(^o^)/
by TheMerryQuilters | 2011-10-20 07:23 | 教室スナップ