人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

着物の街のキルト展始まっています。

「着物の街のキルト展」立ち上げの数年間はお手伝いしましたが
ちょうど子供たちの受験の頃だったのでその後はかかわっていません。
その頃に私たちの仲間やっている骨董屋さんで
私たちのグループの作品を展示していただいたので
今回もそこだけは見ようと昨日行ってきました。
キルトも素晴らしかったですが
やはり食器や布に目が行ってしまい。。。
だだっと写真を羅列の掲載になりますが
興味がありましたらお近くの方是非お出かけくださいね。
着物の街のキルト展
私が行ったのはうさぎやさんという骨董屋さんの会場です。
キルトのほかにお洋服などの作品も。
もちろん古布や食器などすてきなものもたくさん。
お花も素敵なんです!たくさん飾ってあったので
あしらいを見に行くのも楽しい!
写真はちょっと店内が暗いのでよく撮れていなかったりして
全部は載せられなかったのが残念。

入口からはキルト展をやっている感じに見えないかもしれませんが、
中はとても広く雰囲気のある空間になっています。
駐車場がないのでキナーレに車を置いて歩いた方がいいです!
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6241553.jpg

古布の立体のお花を咲かせた作品。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6244248.jpg

素敵な刺繍の作品と家具♪
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_625125.jpg

白いキルトも素敵な刺繍が。下に写っている赤いバッグもかわいいです!
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_625371.jpg

正面はネクタイのクレージーキルト。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_626363.jpg

本棚を隠すためのの?赤いきるとかわいい!!
右に写っている小皿の山の中からお買い物しました(^^ゞ
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6262780.jpg

家具もとっても素敵です。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6282933.jpg

お花が素敵にあしらわれていて参考になります。
これは時計草。育ててみたい♪
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_7242769.jpg

お洋服もバッグもシックな古布のもの。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6285243.jpg

着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_6291499.jpg

お正月用に欲しい赤いキルト。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_62935100.jpg

買おうかどうしようか迷っているショール。
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_630090.jpg

お細工ものもかわいいです!
着物の街のキルト展始まっています。_d0212991_630251.jpg


うさぎやさんで思わず買ってしまったものはmerrberr blogでご覧ください(^^ゞ

作りたいもののアイディアがたくさん湧いてきました。
気分転換になってよかったなぁ。

街中にもキルトたくさん飾ってあるようですが
きっと車で通り過ぎるだけで終わりそう(^^ゞ
by TheMerryQuilters | 2011-09-20 06:31 | お勧めのお店