人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

パッチワーク通信10月号(No.164)発売!

blog upが遅くなりましたが
すでに発売されて本屋さんに並んでいることと思います(^^)
パッチワーク通信10月号(No.164)発売!_d0212991_6123191.jpg

パッチワーク通信10月号(No.164)

今回は楽しいリメイクのページにてネクタイのリサイクルをさせていただきました。
パッチワーク通信10月号(No.164)発売!_d0212991_6151816.jpg

ぬいぐるみ
プレゼントボックス
ネックレスやチョーカー、ブレスレットなどのアクセサリー
アクセサリーケース
カードケースなど
こまごまと楽しく作りました(^^)

光沢のあるシルクの素材は思ったより使いやすく出来上がりがよくなるのです!
シミがついてしまって使わなくなっているのだけどなんだか捨てられないネクタイ、
私の一番のお勧めはアクセサリーにすること。
紐にしておくだけでもいろいろ応用して使えます。
是非お試しを♪

なお、教室でこの本の一括注文をしますので
ご希望の生徒さんはMailにてお知らせくださいね♪
by TheMerryQuilters | 2011-08-25 06:17 | 雑誌掲載作品