人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

あけましておめでとうございます♪

今年はちょっとゆるんでいたきを引き締め
キルト作りにまつわるいろいろなこと、
ちょっとステップアップできるように
地道に更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪_d0212991_5464132.jpg

この布は昨年の秋にうさぎやさんで出会った
日本がアメリカに輸出していた布のサンプルです。

IMPORTED BY. N.V. BORSUMY
MADE IN OCCUPIED JAPAN
TOYO SPINNING CO.,LTD

とプリントしてあります。
エキサイト翻訳すると

輸入します。 N.V.BORSUMY
占領下日本で、作られています。
TOYO紡績会社

この布を売ってくださった方によると
こうやって輸出された期間は短いので
この次にこういう布が競りに出るかどうかはわからない。。。ということ。
お値段も意外とお安く
ちょっとまとめて購入しました。
そのうちの1枚。

昨年「断捨離」という言葉がはやりましたね~。
私もものを整理するには
まず頭の中をものが整理できるように暗示掛けないと(笑)と思い
ドミニック・ローホーさんの「シンプルに生きる」っていう本を買って読んだりして
ここまでシンプルには絶対無理だなぁ(苦笑)とあきらめつつ
ものが多い割には物を探す時間を短縮できるようになるといいなぁと
いろいろ工夫しています。

布はもうかなりストックがあるので
考えて考えて考えて必要な布を買おうと
心がけているのですが(笑)
布とは出会い!と言われると買っちゃいますね~((^┰^))ゞ

買ったら形にしないと!!!

忘れずに1年突っ走りたいと思います。
キルト作りをより楽しんでいけるように
今年も頑張りたいとおもいますm(._.)m
by TheMerryQuilters | 2011-01-02 05:47 | 布コレクション