人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

プラプレで小さなバッグ。その6

プラプレで小さなバッグ。その6


巻きかがりで組み立てます。
丈夫なキルト糸1本どりで。
色々な色が混じっているので少し濃いめのベージュを使用しています。
絡みやスレを防ぐために糸の長さは短めに。

最初でつけ位置を間違えないように要注意‼︎

実は私も間違えそうになりました(>_<)

角角で角の手前と角の向こう側の2ヶ所で返し針をして
角がずれないようにとめてください。


中表にして表の手前のピースの縫い代側と向う側のピースの縫い代側をすくうイメージ。
しっかり糸を引かないとぱっくり合いてしまうので引きすぎない程度にしっかり糸引きしてください。

両側面を付けます。
プラプレで小さなバッグ。その6_d0212991_08171137.jpg

プラプレで小さなバッグ。その6_d0212991_08180908.jpg


あとは持ち手だけ!

つづく。
by TheMerryQuilters | 2019-02-11 08:19 | 作り方レッスン