The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2日のレッスンは
病み上がりの私のことを
皆様に心配していただきつつのレッスンでした。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

いつものことながら盛り上がり(笑)
写真最後になって焦って撮りましたm(_ _)m
がま口はJIさん、HKさん。
だいぶコツがわかってきたかな?
d0212991_6183182.jpg

JIさんのバックも完成間近!
d0212991_6222587.jpg

KIさんのバックアップリケ。
お着物に合わせた布選び。 
素敵!
d0212991_6232539.jpg

HKさんの色使いも可愛い作品!出来上がりが楽しみ!
d0212991_624049.jpg


で、この日は千葉の生徒さん宅へお泊まり。
お庭を見せていただきました!
その様子はまた。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2014-06-10 06:13 | 教室スナップ | Comments(0)
d0212991_1026778.jpg

パッチワーク教室 夏号 No.108

今回は無謀にも配色レッスンをさせていただきました。
お断りしようかとも思ったのですが、
自宅教室と柏教室の生徒さんのご協力をいただき
何とか4ページのお仕事をやり遂げることができました。
ありがとうございました。

配色レッスンですが、私はこうやって配色しています!
という例を作らせていただきました。
もし参考になった!というかたっがいらっしゃったらうれしいです^^

HP更新しましたので興味がありましたら見てくださいね。
HP掲載雑誌作品はこちら

教室ではこの本をまとめて発注しますので必要な方は連絡くださいね。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2014-06-09 10:29 | 雑誌掲載作品 | Comments(0)