The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日レッスンに参加してくれた方々はほとんど犬を飼っている方。

考えてみら
TheMerryQuiltersで
猫を飼っていらる方はいらっしゃらないみたい?!

来月にドリームズ・イン・アナトリアを控え
今日は追い込み!

プレートもかなり出来上がっています!
d0212991_17472221.jpg

ちなみに円山のものはこれ。
d0212991_1748586.jpg

机の引き出しにあった物を
いろいろ付けてみました!
手抜きと言わないで(^。^;)

まず、すっごく頑張ったMさんの作品!
ブランケットステッチかなり上達!
キルトも予定よりたくさん入りとても春らしい作品になりました。
d0212991_17513953.jpg

Aさん、手の骨折で家事が大変な中
ボルチモアスタイルのアップリケ頑張りました!
ほんとに綺麗なアップリケです!
d0212991_17555176.jpg


Mさんもボルチモアアレンジのアップリケ。
籠のアップリケも綺麗! 
d0212991_1811883.jpg

Yさんのハートのリースアップリケの作品!
春らしい色合い♪
d0212991_1823844.jpg


先月復帰してくださったYさんのポーチ。
キルトラインも入って
キルティングへ。
出来上がるのが楽しみ!
d0212991_18171650.jpg


Mさんの大きなフレームデザインから
うさぎさんのみを選んで制作したNさん。うさぎさんの布使いが素敵!
d0212991_1884398.jpg


Jさんは洋書より
ハニービーのパターンを制作。色合いもアメリカンカントリー!素敵な布たち!
d0212991_18132544.jpg


Hさんのフレーム作品。
花籠のリクエスト。
アメリカンカントリーのアイティムをプラス。
d0212991_1851771.jpg


さて、ドリームズ・イン・アナトリアでは無料体験レッスンを行います。
全クラス同じ素材で作るのですが、TheMerryQuiltersはyo-yo quiltを付けてみました。
d0212991_18495159.jpg

 
yo-yo quiltの基礎とこつのレッスン。
ひもを付けて飾りにしてもいいし、マグネットにしてもかわいい!
先着19名。
yo-yo quiltのみでよければ
追加可能!
TheMerryQuiltersは
3月15日14~17時
アミュゼ会場入り口にて行っていますので、お早めにおこし下さいm(_ _)m


今日はアナトリアで注文しているお弁当を頼んでみました!
これで350円!
d0212991_18272155.jpg

ご飯は美味しかった!
おかずは味濃いめ。
量が多いので2人で一個を
分けて、スープ付けてもいいかも(^_^)

いよいよドリームズ・イン・アナトリアまであとレッスンは後1回!!
頑張りましょう!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2013-02-22 17:39 | 教室スナップ | Comments(0)
アップしたつもりが下書きに入ってました(汗)

ドリームズ・イン・アナトリアがいよいよ迫ってきました!
1ヶ月で作品が出来るのか?!
に、私と挑戦してくれているMさんのかわいいフレーム作品。かなりガンバってキルトトップのアップリケ裁ちきりにメド!
d0212991_10191079.jpg


ボルチモアアルバムキルトのアップリケに挑戦してくれているAさん!
なんと左手骨折中(^。^;)
d0212991_10552325.jpg


共通作品のやプレートもこんな風に完成したものも!
d0212991_10581429.jpg


着物の柄を利用してアップリケしたプレート作品!
d0212991_1114059.jpg


作品展には出来上がらないけど、Kさんのレッスンバック!
d0212991_1123180.jpg


写真撮るのも忘れるほどみんな必死に作品制作に向かっていました!


ドリームズ・イン・アナトリア
3月14・15・16日の3日間。
柏市、アミュゼ柏にてお待ちしています!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2013-02-16 10:14 | 教室スナップ | Comments(0)