The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

blog upが
遅くなってすみませんm(_ _)m
このところPCの調子が悪く
スマホからの投稿です。
只今歯医者さんの時間待ち(^。^;)

さて、ドリームズ・イン・アナトリアを4ヶ月後にひかえそろそろ形にしていかないと(*゚д゚*)
この日越後湯沢はうっすらと白かったのですが、冬季はお決まりの
トンネルを抜けるとおってんき~~~(^o^)
富士山も綺麗に見えました!
d0212991_9184712.jpg


まず、
私たちの仲間だったyokoさんの
素晴らしいアップリケキルトを
妹さんのjさんが受け継いで制作しているキルト。
d0212991_9254677.jpg

ほとんどキルトトップはできていましたが、ボーダーにレース模様をアップリケ。
ベテランのお姉さんのキルトを
初心者の妹さんがコツコツ仕上げていく様子、きっとはらはら見守っていてくれると思います(^_^)v
jさん、バックも着々と。
d0212991_9325035.jpg


うさぎちゃんのミニキルト。
タンブラーパターンのバック。
mさんの作品。
d0212991_9335721.jpg


nさんのミニキルト。
アイスブルーの布が効いています!
d0212991_9381099.jpg


ダンサーkさんのサンプラー、じわじわ出来てきています(^_^)
d0212991_943552.jpg

東京国際キルトフェスティバルでも
フラ舞われるそうです!
今回はかなり力の入ったものになっているそうなので、土日にドーム、検討してみてください(^^)/

12月レッスンではドリームズ・イン・アナトリアの作品の
打ち合わせを各々とさせていただきま。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-11-29 09:09 | 教室スナップ | Comments(0)
第20回インターナショナル・キルトウィーク横浜2012

こちらも参考まで。

もう明日の開催となりました!

今回は会場へ行くことができないのですが
小さな作品を1つ出品しています。
「キルトウィーク20回開催記念キルト展」の企画で
“震災・復興・そして明るい未来を目指して”というテーマで
20㎝角のキルトを作らせていただきました。

私は被災地の方たちのことを想いながら
「The rose」の唄の歌詞を抜粋して描き
オールドパターンの薔薇をアップリケしました。
d0212991_054660.jpg


会場へいらっしゃる方!是非ご覧いただければと思いますm(__)m

どなたかキルト展レポートして下さいね~!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-11-07 00:07 | キルト展やイベントについて | Comments(0)
じっくり作品を作れる季節になりましたね~♪

でも結構家事その他雑事忙しいものです(*^。^*)

大作コツコツ進めていらっしゃるMさん。
コツコツ。。。
d0212991_23234977.jpg

とてもかわいいパターン。
1つをとって額作品を作っていただくことに!

布選びに力の入っているKさんの大きな額用のサンプラーキルト
こちらもコツコツ(^^)
d0212991_2329163.jpg


そしてほぼ完成!Mさんの小さな額用キルト。
これでバレンタインデーの季節と
夏の準備はOK!
d0212991_23311834.jpg


今回は3人セレクトさせていただきました。

教室の隣にお店スペースができて
教室は少し狭くなってしまいましたし
机の配置も変わったので11年親しんできた雰囲気とちょっと違って
戸惑いもありますが
レッスンしやすいようにいろいろ考えながらやっていきたいので
お気づきの点は教えてくださいね!

3月のドリームズ・イン・アナトリアに向けて
新しい作品を作っていただくことにしました。
図案を今月中に考えますので是非できる方法で
チャレンジして下さいね!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-11-06 23:38 | 教室スナップ | Comments(0)