The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レッスンのblogが更新されないなぁと
思っていらっしゃった方!
すみませんでしたm(__)m

実は3日レッスンはカメラを忘れました。
携帯で撮ればいい話だったのですが
この日は朝からいろんな話に花が咲き…
…いや、レッスンが忙しくって(^^ゞ
ついつい記録を怠ってしまいましたm(__)m

そして19日レッスン。
重いカメラを持って行ったのに
なんか調子が悪く撮ったものがピンボケ
(家に帰ってから設定ボタンがひとつ動いていたことに気付きました。。泣)
携帯の画像のみのため
せっかく撮って載せられない写真がたくさん(泣)
申し訳ありませんm(__)m

さて、、、
19日は朝柏で激しい雷雨となったため
レッスンに来るのを躊躇された方もいらっしゃったのでは?
(実際雨のためお休みされたKさん!おうち仕事ははかどったかな?^^)

オリジナルの大きな額に
I ♡ Patch & Quilt のキルトを作られている方が数人。
そのうちのお一人Kさんのもの。
d0212991_10304612.jpg

ちょっと大人っぽい秋色♪

連続すると効果のあるリボンのパターンのバッグ完成!
Yさんのさわやかなバッグ♪
持ち手を皮の茶にしてあるので秋でもOK!
d0212991_10323864.jpg

プレスドピーシングのミニポーチもかわいい♪

秋色のRose Dreamの額キルトを作っていらっしゃるNさん。
もうすぐ出来上がり!
こっくりとした色が秋のバラにぴったり!
d0212991_10343770.jpg


赤いハートのサンプラーミニキルトを完成させたYさん。
d0212991_10374359.jpg

裁ち切りアップリケ、初めてのようでしたがさすがの仕上がり!

そのほか写真撮ったのに使えなくて載せれなかった方々ごめんなさいm(__)m

やっと涼しくなってキルトの季節になりましたね。
たくさん作品が完成するようにお手伝いしていきますので
頑張りましょう~♪

…が、25日までは宿題できません(^^ゞ
ご了承くださいm(__)m
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-09-22 10:41 | 教室スナップ | Comments(0)
パチワーク教室2012秋号No.101
たぶんそろそろ発売になっているはず?!

今回はレッスンバッグを作りました。
パッチワークのレッスンに通う時
やっぱり荷物が多くなってしまいます。
なので大きなバッグ!
北欧のメーカーの布を使用。
明るいピンクとブルーの布に茶色を効かせて。
パターンはオリジナルの「スプール」
d0212991_730311.jpg


インナーバッグや糸入れも。
人気の糸入れ、
今回は5個入る大きなサイズ!

HPの更新しました。
雑誌掲載作品
よかったらこちらもご覧くださいねm(__)m


この本をまとめて発注します。
生徒さんはメールにて連絡ください!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-09-06 07:30 | 雑誌掲載作品 | Comments(0)