The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HPのトップページではお知らせしてありましたが
HPリニューアルのために2011年5月31日、明日の午前中いっぱいで
HPをいったん閉じさせていただきます。
2004.8.15~いろいろなことを載せてきました。

またちょっと垢ぬけた???
HPを制作できればと思っています(^^)

もし興味がありましたら
こちらをご覧ください!

特に雑誌掲載作品には10年間の歴史(大げさ?!)がわかって
おもしろいと思います。

しばらくはこのQuilt blogにて代用していきたいとおもいますので
ご了承ください。

お教室やブログについてのお問い合わせは
themerryquiltersあっとまーくexcite.co.jp
( あっとまーく は@に変えてください)
もし送信できない場合は
pq-kumiあっとまーくypost.plala.or.jp
( あっとまーく は@に変えてください)
へどうぞ!

では引き続きよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-30 08:49 | おしらせ | Comments(0)
今回初めてパッチワーク通信社さんへプロセス撮影に行ってきました。
春から会社も湯島へ移転し、
とても静かな環境で会社の周りを散策したい感じのところでした!
交通の便もよく松葉杖生活の私でも
上野駅からタクシーで1メーターで行けたので助かりました(^^ゞ

今回は初心者に向けての本ということですが
私らしく、また私も改めて作りやすい方法はどんなだろうと考えなおせて
いい経験をさせていただきました。

1日撮影しながら作品を作り上げていくのは結構緊張もしましたが
カメラマンの方も担当の方もいいタイミングでいろいろフォローしていただき
ほんとに楽しくお仕事させていただきました。

写真は本ができたときに(^^)
また発売が決定したらおしらせしますね。

今まではお電話だけのやり取りだった
お仕事させていただいたいろいろな担当の方ともお会いでき
編集部の雰囲気もわかって今後また楽しいお付き合いが広がっていくといいなぁと思います(^^)

コンフォートキルトのお話も
パッチワーク通信の編集長さんからいろいろお聞きできました。
2回目の発送を私も今準備しているので
またその時にそのお話も載せていきたいと思います。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-28 05:39 | 雑誌掲載作品 | Comments(0)
d0212991_13585167.jpg
COTTON TIME 特別編集「おしゃれで、簡単!お役立ちバッグ77」に3点の作品が載りました。
3点とも以前のCOTTON TIME からの転載です。
一応HPにも載せましたのでご覧ください。

HPのトップページにもメッセージとして載せましたが、
この5月いっぱいをもってリニューアルのため
HPを閉じさせて頂くことにしました。

長い間ご覧いただきありがとうございました。
しばらくの間Quilt blogにて
お教室のご案内や連絡などを
させていただこうと思いますので
よろしくお願いします。

The Merry Quilters11年目。
まだまだいろいろ試行錯誤中。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-20 13:58 | 雑誌掲載作品 | Comments(0)
 5月             18日(水曜日)
 6月   6日(月曜日)  15日(水曜日)
 7月   4日(月曜日)  20日(水曜日)
 8月   1日(月曜日)  17日(水曜日)
 9月   5日(月曜日)  21日(水曜日)
10月   3日(月曜日)  19日(水曜日)
11月   7日(月曜日)  16日(水曜日)
12月   5日(月曜日)  21日(水曜日)

HPをリニューアルするかもしれないので
しばらくこのblogで代用できるように
内容を少しづつうつしていく予定です。
HPは5月いっぱいでいったん閉鎖する予定ですので
ご了承ください。

5月いっぱいはアナトリア入会キャンペーン中。
見学は18日しかありませんが
お気軽にのぞいてみてくださいね!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-07 09:48 | 教室案内 | Comments(0)
スクールバッグのその後のこと。
gongxifacaiさんのblogで知りました。

そして彼女のblogでこんな協力できることも。

こつこつコンフォートキルトを作っていますが
その合間にできることもあるのかなとおもいつつ
日が過ぎていってます。
生徒さんが仕上げたキルトの
2回目の発送は5月の20日ころを予定しています。
その後の進行状況を見て6月に送るか7月の送るかは決めたいと思いますので
無理せずに制作して下さいね。

そしてもし、被災地に知り合いの方などいらっしゃったら
直接被害が少なくても
手紙や小さな手作りのものを送って
気持ちを支えてあげられるといいなと思います。
被災地でなくても
いろいろな影響で気持ちの落ちてきてしまう時期ですよね。
突然素敵な絵ハガキなんていただくと
うれしくなっちゃいませんか?
そんなことも余裕があったらやってみるといいかもしれないですね。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-07 05:30 | キルトができる社会貢献 | Comments(0)