The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:布コレクション( 4 )

生徒さんへ。

カットクロスセットの見本写真です。

d0212991_06222532.jpg


可愛くて使いやすい色、
25㎝角なので使用目的も広がり使いやすい大きさです。
このままつないでも可愛い!

d0212991_07374025.jpg


d0212991_07375822.jpg


d0212991_07381387.jpg


d0212991_07383537.jpg


d0212991_07390133.jpg


d0212991_06290255.jpg


d0212991_06293375.jpg


d0212991_06300295.jpg


d0212991_06303499.jpg


ドレスデンプレートのパターンなんかすごく可愛いかも♡

ということで、
もし、注文ご希望でしたら
15日までに連絡下さいね!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2016-11-12 06:18 | 布コレクション | Comments(0)

リバティプリント

リバティプリントの水着生地で作った参考作品。
d0212991_14144555.jpg


がま口レッスンで私が用意した布はこちらです。
d0212991_13471923.jpg

d0212991_13473692.jpg


リバティですが
水着生地なので少し厚め。
ハデハデてすが、欲しい方には差し上げます!
なおこのほかにも先日持って行った布もあるのです
そちらからも選んでいただけます!


なお、裏布は各自ご用意ください!
手元に伸び縮みしない薄手接着芯がありましたらそれも持ってきてください。
なかったら私の手持ちのものを持って行きますのでそれをはじめとするお使いください。

もっとシンプルに作りたい方はご自分で用布を意してくださいね!


では、がま口レッスンお楽しみに♪
[PR]
by TheMerryQuilters | 2014-03-17 11:10 | 布コレクション | Comments(0)
入っていたのは
・USAヴィンテージローン20種類以上40枚
・20㎝角の白いリネン
・作り方とアイディア
d0212991_6293248.jpg

1680円

立春ですね。
春を感じる布たちです。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-02-04 06:30 | 布コレクション | Comments(0)
今年はちょっとゆるんでいたきを引き締め
キルト作りにまつわるいろいろなこと、
ちょっとステップアップできるように
地道に更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

d0212991_5464132.jpg

この布は昨年の秋にうさぎやさんで出会った
日本がアメリカに輸出していた布のサンプルです。

IMPORTED BY. N.V. BORSUMY
MADE IN OCCUPIED JAPAN
TOYO SPINNING CO.,LTD

とプリントしてあります。
エキサイト翻訳すると

輸入します。 N.V.BORSUMY
占領下日本で、作られています。
TOYO紡績会社

この布を売ってくださった方によると
こうやって輸出された期間は短いので
この次にこういう布が競りに出るかどうかはわからない。。。ということ。
お値段も意外とお安く
ちょっとまとめて購入しました。
そのうちの1枚。

昨年「断捨離」という言葉がはやりましたね~。
私もものを整理するには
まず頭の中をものが整理できるように暗示掛けないと(笑)と思い
ドミニック・ローホーさんの「シンプルに生きる」っていう本を買って読んだりして
ここまでシンプルには絶対無理だなぁ(苦笑)とあきらめつつ
ものが多い割には物を探す時間を短縮できるようになるといいなぁと
いろいろ工夫しています。

布はもうかなりストックがあるので
考えて考えて考えて必要な布を買おうと
心がけているのですが(笑)
布とは出会い!と言われると買っちゃいますね~((^┰^))ゞ

買ったら形にしないと!!!

忘れずに1年突っ走りたいと思います。
キルト作りをより楽しんでいけるように
今年も頑張りたいとおもいますm(._.)m
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-01-02 05:47 | 布コレクション | Comments(0)