The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:教室案内( 4 )

d0212991_15145238.jpg


春めいてきたからでしょうか?

体験レッスンをご希望のお問い合わせを頂くようになりました。 

ここで改めてご案内をしてみようかと思います(o^^o)

⬇をクリックして
ホームページをごらんください。
ホームページ 教室案内


体験レッスンはなるべくご希望に添えるようなアイティムをご用意したいとは思っています(o^^o)

まず、パッチワークキルトは全くしたことがないけど、興味があるので教室に入ってみたいと言う方には雑貨のような作品を体験して頂いています。

とりあえず完結して頂けるものとしてポットマットキットをご用意しました。
d0212991_21270212.jpg



教室に次回からも通う気持が固まっていらっしゃる(o^^o)方は
四角つなぎの基礎作品で
今までの作品の中から人気のあったペットボトルケースやポーチなど。





パッチワークキルトご経験者様で、
ひとりだとなかなか制作が進まないので!とか
作りかけのものがたくさんあるけど、
壁にぶつかってなかなかひとりでは完成することができないのでとかの理由でパッチワークキルト教室に入会したい!
とお考えの方は
教室の雰囲気を体験してみたいと思われますよね。
そういう場合は作りかけのものや
作ってみたいものを持ってきて体験して頂いてかまいません\(^o^)/
デザイン変更のご相談にものれるとおもいます。
心に引っかかっているものを片付けて新しい作品を作りましょう!

お気軽にお問い合わせ下さいね\(^o^)/




[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-02-21 11:39 | 教室案内 | Comments(0)

2017年 教室開催日程

2017年の日程をおしらせします。

d0212991_10430489.jpg


The Merry Quilters 
柏 アナトリア教室

2月13日(第2月曜日)・22日(第4水曜日)

3月13日(第2月曜日)・22日(第4水曜日)

4月10日(第2月曜日)・26日(第4水曜日)

5月8日(第2月曜日)・24日(第4水曜日)

6月12日(第2月曜日)28日(第4水曜日)

7月10日(第2月曜日)26日(第4水曜日)

8月23日(第4水曜日)

9月11日(第2月曜日)27日(第4水曜日)

10月2日(第1月曜日)18日(第3水曜日)

11月13日(第2月曜日)29日(第5水曜日)

12月12月13日(第2水曜日)

只今アナトリア教室は4クラスあります。
若干名募集しています。


*****************************************

The Merry Quilters
十日町自宅教室

1月25日(水曜日)28日(土曜日)

2月8日(水曜日) 18日(土曜日)

3月8日(水曜日)18日(土曜日)

4月5日(水曜日)22日(土曜日)

5月10日(水曜日)13日(土曜日)

6月7日(水曜日)24日(土曜日)

7月5日(水曜日)22日(土曜日)

8月2日(水曜日)26日(土曜日)

9月6日(水曜日)16日(土曜日)

10月4日(水曜日)14日(土曜日)

11月15日(水曜日)25日(土曜日)

12月6日(水曜日)9日(土曜日)

只今自宅教室は2クラスあります。
若干名募集しています。





[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-02-17 10:25 | 教室案内 | Comments(0)
 5月             18日(水曜日)
 6月   6日(月曜日)  15日(水曜日)
 7月   4日(月曜日)  20日(水曜日)
 8月   1日(月曜日)  17日(水曜日)
 9月   5日(月曜日)  21日(水曜日)
10月   3日(月曜日)  19日(水曜日)
11月   7日(月曜日)  16日(水曜日)
12月   5日(月曜日)  21日(水曜日)

HPをリニューアルするかもしれないので
しばらくこのblogで代用できるように
内容を少しづつうつしていく予定です。
HPは5月いっぱいでいったん閉鎖する予定ですので
ご了承ください。

5月いっぱいはアナトリア入会キャンペーン中。
見学は18日しかありませんが
お気軽にのぞいてみてくださいね!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-05-07 09:48 | 教室案内 | Comments(0)
ごあいさつ。


The Merry Quiltersは
千葉県柏市にある
クラフトショップアナトリアにて
2001年4月より始めた
円山くみ主宰のパッチワークキルト教室です。

現在クラフトショップアナトリアは
クラフト教室 アナトリアと変わりましたが
たくさんの教室を運営するセミナースペースとなっています。
少し目立たない場所にありますが
お教室活動の場としてはとてもいい環境にありますので
ご興味のある方は是非のぞいてみてください!

TheMerryQuilters教室

初心者から中級者までのパッチワークキルトと
ラグドールやカントリー雑貨など、
暮らしを彩る自分らしい作品を作っていただけるクラスです。

講 師は 円山くみ
   
レッスン日時

第2月曜日・第4(または3)金曜日
午前クラス 10:00~12:30

午後クラス 13:00~15:30

1日クラス 10:00~15:30

12:30~13:30は昼食時間です。
この時間は午前・午後レッスンのみの方も一緒に
いろいろな情報交換をしています。
こちらもお楽しみに!


ご入会にはクラフト教室アナトリアへの
入会金 ¥2,000 年会費 ¥2,000
が必要となります。
特別会員としての特典付きです。


レッスン費

月1回・半日 3000円    月1回・1日 5000円

月2回・半日 5500円    月2回・1日 9000円 

月1回の予定が2回参加できた場合      

半日を2回の場合は1回目に3000円 2回目に2500円

1日を2回の場合 1回目に5000円 2回目に4000円

1回目が半日で2回目が1日だった場合 1回目に3000円 2回目4500円

1回目が1日で2回目が半日だった場合 1回目に5000円 2回目2500円

欠席の場合   1000円

レッスン内容
基本的には作りたいものを作りたい色で作っていただける
お手伝いをしたいと考えています。

The Merry Quiltersオリジナルのカリキュラムを36点・
その他雑誌に掲載された円山の作品約100点・
その他にも新しい作品を次々ご用意しています。

オリジナル作品や大作にチャレンジしたい!という方の指導や
制作途中のものを仕上げたい!という方のお手伝いなど
お好きな作品を作っていただけるようにサポートいたします。

今更聞けないと思っていた
パッチワークの基礎の基礎レッスンもやっています!

パッチワークキルトとともにラグドールや
簡単雑貨などもお作りいただけます。

資格制度はありませんが、TheMerryQuilters公認教室を
開くことができるカリキュラムもご用意しています。

若干名の生徒さんを募集しています。
見学は随時受け付けています。
お気軽にお立ち寄りください!
なお教室の詳細についてのお問い合わせは
themerryquiltersあっとまーくexcite.co.jp
(あっとまーくを@に直してくださいね)
までお願いします。

教室場所・連絡先
クラフト教室 アナトリア
住所:千葉県柏市柏5-8-5
Tel 04-7168-7800
交通:JR柏駅・東武野田線柏駅 東口より徒歩約10分
地図


The Merry Quilters 教室の素敵なところは
生徒さん同士のチームワークもいいってことです。
とても素敵な生徒さん達に乗せられて?(笑)
気持ちよくレッスンをさせていただいています!
そんなところも見にいらっしゃってくださいね♪

[PR]
by TheMerryQuilters | 2010-12-05 11:01 | 教室案内 | Comments(0)