The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おしらせ( 15 )

d0212991_14492884.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も心穏やかで、
豊かな1年でありますように。

本年もThe Merry Quiltersクラスを
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

昨年から始めた
サンプラーキルトの図案として
年の初めに
世界平和を祈って
鳩をアップリケしてみました。

鳩は花婿さんのベストの布を使いました。

鳩がくわえているオリーブは
昨年我が家のオリーブの木に
たったひとつなった本物!
図案ではまた線を引き直して
オリーブ部分もアップリケして頂きます。

形優先なので
これは簡単貼り付けアップリケ。

サンプラーキルトに動きを与える一枚になると良いなと思います。

本年のレッスン日程

千葉県柏市
クラフトルームアナトリア

1月20日(金曜日)この月のみ金曜日でお願いします。

2月13日(第2月曜日)
22日(第4水曜日)

3月13日(第2月曜日)
22日(第4水曜日)

4月10日(第2月曜日)
26日(第4水曜日)

5月8日(第2月曜日)
24日(第4水曜日)

6月12日(第2月曜日)
28日(第4水曜日)

7月10日(第2月曜日)
26日(第4水曜日)

8月23日(第4水曜日)

9月11日(第2月曜日)
27日(第4水曜日)

10月2日(第1月曜日)
18日(第3水曜日)
この月は第1月曜日と第3水曜日でm(_ _)m

11月13日(第2月曜日)
29日(第5水曜日)すみませんこの月の水曜日は第5でm(_ _)m

12月13日(第2水曜日)この月は第2水曜日でm(_ _)m

新潟県十日町市
自宅教室

1月 25日(水曜日) 28日(土曜日)
2月 8日(水曜日) 18日(土曜日)
3月 8日(水曜日) 18日(土曜日)
4月 5日(水曜日) 22日(土曜日)
5月 10日(水曜日) 13日(土曜日) 
6月 7日(水曜日) 24日(土曜日) 
7月 5日(水曜日) 22日(土曜日) 
8月 2日(水曜日) 26日(土曜日) 
9月 6日(水曜日) 16日(土曜日) 
10月 4日(水曜日) 14日(土曜日) 
11月 15日(水曜日) 25(土曜日) 
12月 6日(水曜日) 9日(土曜日) 
[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-01-01 14:48 | おしらせ | Comments(0)
The Merry Quiltersクラスは
ただ今、千葉県柏市クラフトルームアナトリアクラスと
新潟県十日町市の自宅クラスに参加して頂ける方を
若干名募集しています。
見学や体験レッスンも行っています。
ホームページよりお気軽に
お問い合わせ下さい。
円山くみホームページ

d0212991_08594724.jpg


d0212991_08345934.jpg


The Merry Quiltersクラスのレッスンを始めるにあたりお話ししておきたいこと。

The Merry Quiltersクラスは
超初級から中級のパッチワークキルトと
色々なカントリークラフトを楽しめるクラスです。

公認カリキュラムをこなしていくレッスン
ご自分の作りたいものを作っていくレッスン
どちらも取り入れてレッスンしていく方法

だいたい3つのレッスンの参加方法があります。

お茶飲みだけっていうのもあり?!(笑)
今までひとりでやってきて
いきずまった作品を持ってきて頂ければ完成までサポートしますよ!




ご入会いただいて、レッスンを始める前に
パッチワークキルトで何を作りたいか?を日々心にとめておいてください。
やみくもに与えられた布で与えられたものを作るのは時間ももったいないし 。
どうせなら愛着のある自分だけのものを作っていきましょう。
初めてで針目とか下手くそで嫌だわ〜とか思わずに。
ファーストキルトは感慨深いもの。
好きな布で自分サイズに作りましょう。
基本的に手縫いのレッスンになります。
少し時間がかかったとしても一針一針縫うことをかみしめて楽しみましょう。


[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-01-01 08:30 | おしらせ | Comments(0)
拙いものですが(^o^;
よろしかったら
ごらんください。

d0212991_04501112.jpg


The Merry Quilters ホームページ
[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-01-01 04:45 | おしらせ | Comments(0)
2年前のイベント
「ドリームズ・イン・アナトリア」の時に作ったミニミニ看板。
d0212991_162308.jpg


今年もまた3月23・24・25日に
千葉県柏市
アミュゼ柏にて行われます。
手作り教室講師と生徒たちによるハンドメイド作品展。
今年のテーマは「薔薇に夢中」
詳細はこちらを。
ドリームズ・イン・アナトリア

詳細は日々更新されているこちらのblogを!
アナトリアblog

なんと17教室が参加!
たくさんの方にごらん頂けると
嬉しいです(o^^o)

もちろん円山も連日会場にいますのでお声かけ下さい\(^o^)/

案内パンフレット
手元にいくつかありますので
欲しい方、連絡くださいm(_ _)m
d0212991_16275796.jpg

d0212991_16284491.jpg

d0212991_16283546.jpg

d0212991_16292183.jpg



余談ですが、前々回のドリームズ・イン・アナトリアの時に
東日本大震災があり
私は帰宅難民になったのでした。。。
[PR]
by themerryquilters | 2015-02-02 16:22 | おしらせ | Comments(0)
ホームページビルダーで作っている
つたないHPですが
お時間あるときご覧くださいね。

http://themerryquilters.web.fc2.com/index.html
[PR]
by TheMerryQuilters | 2014-10-21 16:17 | おしらせ | Comments(0)

6月20日レッスンについて

20日朝追記

こちらはさほどの風も雨もなく大丈夫だったようです。
教室始まって以来の自主学習になるかも!と期待してた方ごめんなさいm(__)m
6時過ぎに出掛けます。
よろしくお願いしますm(__)m


台風の影響で交通機関に乱れが出る可能性があります。
明日のレッスンは予定通り行いますが
もし上越新幹線とほくほく線が動かなかった場合
私がレッスン開始に遅れたり
行くことができなくなるかもしれません。

その場合レッスンはできませんが
会場は抑えてありますので
自主学習^^をしていただくことはできます。
仕切っていただく方には連絡済み(*^_^*)

レッスンにいらっしゃる方
くれぐれも気をつけていらっしゃってください!

たまには私がいないレッスンっていうのもいいかも~~(^^ゞ
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-06-19 20:15 | おしらせ | Comments(2)

HP再スタートしました。

今までの雑誌掲載作品と
教室の案内と
blogをまとめた
小さなHPです。
よかったらお気に入りに入れて
いつもチェックして下さいね!

Very Merry Happy Berrise!

まだ試験段階なので
ご覧になって不具合があったらどうぞ教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-01-03 10:07 | おしらせ | Comments(0)

留守にしますm(__)m

今日から2泊3日
(行き帰りだけ(^^ゞ)一人旅に出かけます♪

留守は夫がしっかり守ってくれますが
私にご用の方は
携帯へ連絡くださいm(__)m

ワクワクドキドキ

行ってきます♪
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-10-12 01:16 | おしらせ | Comments(0)
今日COTTON TIME編集部より連絡がありました。
d0212991_21214623.jpg

「フジックス」×「COTTON TIME」『できるよ.com』私のレシピコンテスト!にたくさんの方から応募していただきたいというお願いのお手紙でしたので
ここでもご案内させていただきます!

詳細はここをクリックしてご覧ください!

締め切りは11月30日。
もう少し時間があります。
小さな作品なので楽しんでつくってみませんか?

今回のCOTTON TIMEにも可愛いカットクロス付き!
可愛くて簡単な作品もたくさん載っていますよ!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-10-07 21:22 | おしらせ | Comments(0)

お願い。

ここ4~5日PCの調子が悪くメールを開くことができません。
pq-kumi・・・・・・・のメールアドレスにメールを送られた方で
返信がないという方は
携帯メールまたは
themerryquiltersあっとまーくexcite.co.jp
(あっとまーくを @に変えてくださいm(__)m)
まで再送信して下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

明日は柏レッスン。
雨が降っても私のせいではありません!
台風が暴れないように祈るばかり。

生徒の皆さん。
雨の中たくさんの荷物を持っていらっしゃってくださること
感謝しますm(__)m
気をつけていらっしゃってください(^^)
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-09-20 19:25 | おしらせ | Comments(0)