人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

四角つなぎのペタンコバック

今年秋からご入会頂いた生徒さんの初めての作品が出来上がりました。

今年から来年にかけてカリキュラムを見直しているところ。

基礎作品としていくつかの四角の作品をご用意しています。

これは新しい作品。

それを彼女らしく仕上げて下さいました。

四角つなぎのペタンコバック_d0212991_08005401.jpg


タッセルの先生をされていらっしゃるので、
さすがのファーのタッセル❤

パールビーズもアレンジしてエレガントに。

私はどちらかというと
ナチュラルトラッド?が好きなのですが、
こうやってひとつのレシピからいろんな表情の作品が出来上がるのは、とても楽しいです!

私のクラスは基本キットは作りません。
時間はかかりますが、できるだけご自分らしい愛着のある物をお作り頂きたいと思っています。

なので、誰ひとり同じ物を作っている方がいらっしゃらないと言うところが、このクラスの
自慢(o^^o)です!

ほぼ満席に近い毎回のレッスン。
ありがたいことです。
(1~2名ならご入会可能です(o^^o))

いつまで私が柏に通えるかわからないのですが、
来春4月で18周年!

改めて見直して気持は初心に帰りつつやって行けたらいいなぁと思っていますm(_ _)m

by TheMerryQuilters | 2017-12-16 07:49 | レッスン作品