人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

改訂版 パッチワークパターン集1050

改訂版 パッチワークパターン集1050
発売になりました\(^o^)/

1000→1050に増えています!
付け足されたごく一部の部分に
参加させて頂きました。

改訂版 パッチワークパターン集1050_d0212991_15302808.jpg



前の物は付箋たくさん付けて使っています。

今製図はPCで作ります。
縫い代の倒し方は私のおすすめとは違う物もありますが、
臨機応変に!

基礎的なことを知りたいという方はもちろん、
デザインからオリジナルをと思っている方にも必需品かと。

改訂版 パッチワークパターン集1050_d0212991_15304643.jpg


パッチワークって図形。
数学的な面も。
最近は男性キルターも話題になることありますね。

PCで新しい図案を作るときは
楽しくて時間を忘れてしまします。


形をパズルのように縫い合わせていく。。。
パッチワークキルト作りは
できれば若いうちに始めて
ライフワークとして
ずっと続けて行くことで
自分の生きた記録を残していけるとても素晴らしい作業だなと改めて感じています。

針持ってみませんか?



by TheMerryQuilters | 2017-02-04 15:11 | 雑誌掲載作品