人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

愛着のある洋服をリフォーム。

パッチワークをするとき
新しくてお気に入りの布を買う楽しもあるけれど、
愛着のある布を使うということ
していきたいなと思うこの頃。

お友達からもらったきれいなブルーのウールの上着。
made in Canada

愛着のある洋服をリフォーム。_d0212991_10292965.jpg


カフスやポケットがかわいいニット。
でもこのままじゃやっぱり着れなかったので解体。

黒羽さんのリッパー、
リバティの布でくるんでみました。
使いやすい!
けど。。。
医療用の道具なので
手もよく切れる(^◇^;)

愛着のある洋服をリフォーム。_d0212991_10295018.jpg


愛着のある洋服をリフォーム。_d0212991_10300757.jpg


何にしようかな?!


こちらは25年くらい着ている上着。
袖口と裾がすり切れて
もう捨てようかなと思っていたのだけど
リバティプリントでくるんでみたらあら、いいかも?!
愛着のある洋服をリフォーム。_d0212991_11103650.jpg


愛着のある洋服をリフォーム。_d0212991_11104772.jpg


またしばらく着るつもりです(o^^o)

これが愛着ってことかな。


by TheMerryQuilters | 2016-10-20 10:22 | 楽しいリサイクル