The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

Welcome\(^o^)/The Merry Quiltersクラスのレッスンへ

The Merry Quiltersクラスは
ただ今、千葉県柏市クラフトルームアナトリアクラスと
新潟県十日町市の自宅クラスに参加して頂ける方を
若干名募集しています。
見学や体験レッスンも行っています。
ホームページよりお気軽に
お問い合わせ下さい。
円山くみホームページ

d0212991_08594724.jpg


d0212991_08345934.jpg


The Merry Quiltersクラスのレッスンを始めるにあたりお話ししておきたいこと。

The Merry Quiltersクラスは
超初級から中級のパッチワークキルトと
色々なカントリークラフトを楽しめるクラスです。

公認カリキュラムをこなしていくレッスン
ご自分の作りたいものを作っていくレッスン
どちらも取り入れてレッスンしていく方法

だいたい3つのレッスンの参加方法があります。

お茶飲みだけっていうのもあり?!(笑)
今までひとりでやってきて
いきずまった作品を持ってきて頂ければ完成までサポートしますよ!




ご入会いただいて、レッスンを始める前に
パッチワークキルトで何を作りたいか?を日々心にとめておいてください。
やみくもに与えられた布で与えられたものを作るのは時間ももったいないし 。
どうせなら愛着のある自分だけのものを作っていきましょう。
初めてで針目とか下手くそで嫌だわ〜とか思わずに。
ファーストキルトは感慨深いもの。
好きな布で自分サイズに作りましょう。
基本的に手縫いのレッスンになります。
少し時間がかかったとしても一針一針縫うことをかみしめて楽しみましょう。


[PR]
by TheMerryQuilters | 2017-01-01 08:30 | おしらせ | Comments(0)