The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

お花の写メを送っていただきました♪

このところ薔薇の花や
いろんな花がきれいに咲く時期となり
お庭で咲いた花々を
写メしていただいたのを3枚!

まずKさんの先日のレッスンで頂いた
ラ・レーヌ・ビクトリアの
お庭で咲く様子。
d0212991_21232379.jpg

さぞかしお庭がいい香りで満たされていたことでしょう!

Mさんのバラコレクション♪
d0212991_23163279.jpg

「左奥より
クロッカスローズ
チャールズ・レニ・マッキントッシュ
コーネリア
前列左
れんげローズ
グリーンアイス
ルイーズ・オジィェ(良香のブルボンと書いてあります)

毎日のように自転車で行ける与野バラ公園(無料!)に行っています!
213種4000株の美しいバラはかなり見応えがあります。
ボランティアのバラサポーターになろうかしら?と検討中です。」
とメッセージ。

そんなに近くに薔薇の公園があったら
私サポーターになるだろうなぁ(*^^)v
たぶん一緒に写っている薔薇のボックスは彼女がトールペイントでお描きになったもの!
アンティークのステンドグラスもいいなぁ~♪

そしてハワイアンが好きなKさんから
d0212991_233269.jpg

pikake咲きました!とメール。
「バラの話で盛り上がるこの時期。
実はベランダに出した南国の花々に一生懸命な私。

私ってどこまで?でも好きなものはブレない!ピカケは新人
これは八重のピカケ。これを繋げて作ったレイはさぞかしいい香りなんでしょうね!
心はHawaiiの空に翔びます。
一重の方はまだまだ咲くかどうかもわかりません
花ってやっぱり癒しですね!」
このお花初めて見ました。
南国の花なのに清楚な感じ。
十日町ではまず無理なお花です。
どんな香りがするのでしょ~♡

そしてこれは
ご自分の素敵なお庭を開放して
東北へのチャリティーの会を行っていらっしゃる方に賛同して
自分の庭の花をアレンジしてチャリティーに参加されたNさんのお花。
d0212991_23463192.jpg

いつかその方のお庭に一緒に行きたいなぁ~!

この季節庭にイスとテーブルを出して
お花の香りに癒されながら
パッチワークできたらいいなぁ~♪と
今自力でお庭をリフォーム中。
土を入れ替えたりするのが重労働(゜o゜)
でもその光景を夢見て。。。

植物の形や様子などが
パッチワークのパターンになったものもあります。
心地のいい風に吹かれてお花を見たりスケッチしたりしながら
新しいパターンやアップリケ図案など考えてみるのはいかがでしょうか?!
[PR]
by TheMerryQuilters | 2012-05-27 23:54 | 生徒さんからの写メ | Comments(0)