人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

12月5日レッスンスケッチ♪

師走でお忙しい中の参加、
ほんとうにありがとうございますm(__)m

昨日は会後の話が飛び交う中
リフレッシュ上手になさっていらっしゃる方のお話もたくさん聞けて
有意義でした!

私と同じくらいの時間をかけて参加して下さる方や
今日は絶対しあわせにな日♪と言って参加して下さる方、
それこそ忙しい中のわずかな時間を私に会いに?来てくださる方、
幼稚園のお子さんを一緒に連れて(振替のために。。。)参加して下さる方。

本当にありがとうございますm(__)m

Y・Nさんのりんごのミニタペ。
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_911457.jpg

クリスマスフレームは真ん中の素敵な生地を生かしてシンプルデザインをその場で決定!
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9131292.jpg

刺繍を足してさて、どんな完成品になるか楽しみ^^
電車好きの息子さん、また懲りずに来てくれるかな?

M・Yさんのマカロンアレンジ。今このファーの丸いのが流行りらしい。
十数年前にも流行ったよね?たしか。。
それにエッフェル塔のチャームを合わせて。
大人可愛いマカロンに♪
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9142172.jpg


A・Tさんはナチュラルカラーで通帳とカードケースを制作中。
Aのレースが素敵です♪
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9173850.jpg

12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_919174.jpg


私より10数センチ背の高いN・Tさん。斜めがけの大きなバッグ完成!
さわやかなNさんらしい配色。
が、わたしサイズの持ち手寸法で仕上げたため斜めがけには長さが足りない(*_*)
で、ショルダーにするため皮持ち手はつけませんでした。
ごめんね~m(__)m
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9214076.jpg


H・Iさんはクレージーキルトを制作中。
ステッチの本を参考にいろいろなステッチを体験中。
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9223780.jpg

それを見た左利きのNさん。
左利きの方用のステッチ集を持っているとのこと!
左利きの方にとってはとてもありがたい本なのだそうです。
アメリカのものだそうです。

7.5㎝角の小さなハートのサンプラーを作っているY・Hさん。
じっくり大人の配色で。
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9273710.jpg


Y・Fさん可愛い配色絵でチャイニーズパズルのお裁縫バッグを。
いろいろハプニングはあったけど初めてのうちはいろいろあるさ^^
でも楽しんで作ってくださってありがとう(ございますm(__)m
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9291391.jpg


大作制作中のK・Sさん。
いろいろな想い出の布や端布で作っていらっしゃるので
ひとまとまりを糸でつないで整頓してあります。
さすが!
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9392960.jpg

12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_2044142.jpg


もうすぐご出産のY・Mさん。
最初の基礎作品完成!
12月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_9411721.jpg

これで大作にも挑戦できます!
そんなくらい、いろいろ詰まった基礎作品なんです^^

月1回レッスンの方には
「よいお年を。」との御挨拶。
あぁ、本当に1年は早いなぁ。

でも今月は21日にもレッスンあります^^
お早めに年末のいろいろを片づけて
是非ご参加くださいね~!


レッスン後突然思い立ち
「子供たちに愛されたアメリカ人形展」を見るために銀座へ!
この様子はこちらを♪
by TheMerryQuilters | 2011-12-06 09:44 | 教室スナップ