人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

9月5日レッスンスケッチ♪

秋の気配も感じられるようになり
今回は作りかけの大作キルトトップを持って来て下さる方が。

まずはクイーンサイズのベッドカバーを制作中の
Aさんのキルトトップの途中経過。
9月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_645853.jpg

ピンクとグリーンがさわやか。
このまわりにまだボーダーが付きます!

そして平行して作っているポーチのパターンは
カイトというワンパッチ。
リバティで。
四角とは微妙な形の違いわかりますか?
9月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_13533850.jpg

Jさんのオリジナルリリーのパターンのベッドカバー。
9月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_694189.jpg

このパターンはEQ6でリリーパターンを分割して作った
ちょっと複雑な形。
配置で華やかな感じになりました。

Kさんのベッドカバーは、娘さんたちの小さな頃のお洋服の生地を散らしてあります。
スモックのワンピースとか想い出いっぱいの作品になりそうです。
9月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_6114440.jpg


そして今回もマカロンポーチ♪
9月5日レッスンスケッチ♪_d0212991_6122899.jpg

下に敷いてあるクロスすっごくいいでしょ~~~~♪
雅姫さんのお店のものです。
頂いちゃいましたぁ(^^)

涼しくなってきて大きな作品にも買ってみようという方が増えてきました。
これに続いて大作にチャレンジしようという方がきっと増えると思います\(^o^)/


前回レッスンで話に出てきた
私がしていたフィードサックの首飾りを作ってくださった作家さんのHPは
HAND & SOUL

バスタオル2枚で寝るだけダイエットはこちらをチェック(^^)
やってみたけど、イタ気持ちいいです(^^)
やせるかどうかはわかりません。まだ1回しかやってないし(^^ゞ

さて次回レッスンは21日水曜日です!
よろしくお願いしますm(__)m
by TheMerryQuilters | 2011-09-14 06:22 | 教室スナップ