The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters
プロフィールを見る
画像一覧

マカロンポーチ♡

おしらせ
8月17日10時~15時30分まで
レッスンにてマカロンポーチを作っていただけます!
13日にやっと上越線復旧!
今度こそ(^^ゞ
もちろん1日のときとおなじく
乱入OKです(^^)




お詫び。
今日柏レッスンにいらっしゃってくださる予定にしていた方々
申し訳ありませんm(__)m
この水害で上越線六日町湯沢間が不通。
十日町から湯沢へ抜ける八箇峠
そして大沢峠も普通。
十二峠は交互通行で通れるのですが
足の回復の不安から今回のレッスンを断念しました。
17日には何事もなくレッスンに行けるといいのですが。
アナトリアのThe Merry Quiltersのレッスンは
いつでも乱入OK(*^^)v
気軽にと思っていたのですが
こんなこともありますので
お出かけの際は朝このblogをご確認いただくか
事前にMailくださいねm(__)m




今話題のマカロンポーチ、
作ってみようと検索したところ
anさんのblogに行きつき
画面を見ながら作ったところ 
けっこうかわいくできて感激!

そこでanさんのblogにコメントさせていただいたら
作り方のリンクを貼っても◎とお返事いただいたので、
早速いくつか作って画像をのせようと思ったら
やっぱり流行りのようで3.5㎝の包みボタンが売り切れ(-"-)
で、仕方なく4㎝の包みボタンで作ってみました。
d0212991_19271298.jpg

最初に作ったのは3.5㎝の包みボタン。
あとから作ったのは2個4㎝の包みボタン。
かわいくていくつも作りたくなってしまいます(^^)

コインケースとなっているレシピもありますが
こんな風にマカロンの中にアクセサリーを入れてプレゼントされたら
すごく嬉しい♪
中に何を入れてプレゼントしようかと考えるのも楽しい!
d0212991_1941517.jpg


いろんな作り方があって
デコラティブなものなどもありますが
私は布の柄を楽しむシンプルなものが好き♪
お気に入りのアメリカンプリントとソレイアードを今回使用しました。

比較的簡単に作れるので
たくさん作ってプレゼントしたいですね♡

8月のレッスンでは作り方を見ていただく予定(^^)
夏休み期間なので、ご希望の方はみんなで楽しく作ってみましょう♪
もちろん通常レッスンもビシバシやりますけど(*^^)v

マカロンポーチの作り方を見てみたいという
生徒さん以外の方も
ふらっと教室のぞきにいらっしゃっても◎ですよ~(^^)
8月のレッスンは1日と17日
すみません!水害のため1日レッスンに私が行くことができなくなりました。
8月は17日のみのレッスンとなります。
ほんとにごめんなさいm(__)m

時間は10時~15時30分です。
見るだけならアポなしでOKです。
一緒に作ってみたいという方は
準備の都合がありますので
非公開にチェックを入れてコメント欄にて
アドレスを教えてくださいね。

では、楽しい夏休みにしましょうね~~♪
(私は1年中休みだけどね(^^ゞ)

anさん!かわいくわかりやすいレシピをありがとうございましたm(__)m
[PR]
by TheMerryQuilters | 2011-07-28 19:49 | 暮らしの中の小さな手作り | Comments(0)