人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

実用的ティーコゼーは…

紅茶やハーブティなどお茶を楽しむ機会の多い我が家。
ティーコゼーは必需品!のはずが
なかなか専用を作ることができずにいました。
毎日使うティーコゼーは絶対着せ替え式で作る(笑)!
と構想はあったものの。。。
とりあえずまた図案描きもたくさんあるので
着せ替え式の中身だけ制作(笑)
実用的ティーコゼーは…_d0212991_1612973.jpg

キルト綿を二重にし、ワッフル地で表と裏を作って
かなりしっかり保温できそうです。
表のデザインをどうするかはゆっくり考え
裾の始末だけして
きっととりあえずこのまま使い始めるんだろうなぁ~(・・。)ゞ
by TheMerryQuilters | 2011-01-08 16:01 | 暮らしの中の小さな手作り