人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Merry Quilters merryquilt.exblog.jp

千葉県柏市と新潟県十日町市にあるパッチワークキルト教室The Merry Quilters のいろいろを載せています! 


by The Merry Quilters

フリースリメイクのオーバーソックス

靴下3枚履きするときの(笑)オーバーソックスを
捨てようと思っていたフリースから。

型紙は
私が7~8年履き続けている(笑)
穴の空いた(^◇^;)ものを紙の上に広げて型取りした物を
細かく調整して作ったもの。

フリースの裾を利用して7㎜ほど大きくカット。

フリースリメイクのオーバーソックス_d0212991_13101572.jpg



フリースリメイクのオーバーソックス_d0212991_13193870.jpg


ミシンでダダダーーっとあまり気にせず縫ってからまわりをジグザグミシン。

フリースリメイクのオーバーソックス_d0212991_14100911.jpg


フリースを切ったとき、
裏側の生地がきれいだったので表を裏にして縫おうと思ったのに、
待ち針打つときには忘れてた(^◇^;)
でもまあ良い感じにできて満足!!

裏には100円Shopにも売っているという滑り止め液を付けた方が良いです!!


中に2枚履いています(^_^)v
フリースリメイクのオーバーソックス_d0212991_14173911.jpg


リフォームは気軽に試してみられるので気分転換にいいかも!!

by TheMerryQuilters | 2017-02-07 14:20 | 暮らしの中の小さな手作り